川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2014年02月19日

■ オリンピックです。

皆様こんにちは。先々週、先週とびっくりするくらい
雪が積もりましたね。お風邪を召されませんでしたか?
無事にご帰宅できましたでしょうか
今週も雪が降るかも…な予報が出ていましたが、どうやら
確率は低いようで安心しました。

さて、オリンピックが開幕しましたね!
毎日寝不足の方も多いのではないでしょうか。
大注目のフィギュアスケート、羽生結弦選手が
金メダルを獲得しました!!
本当に感動しました。


私のフィギュア熱が最高潮に盛り上がっていた
バンクーバーオリンピックシーズン、羽生選手は
ジュニアの大きな大会で優勝をしていたので
すごい子が出てきたなー、と期待をしていました。
次のシーズンでシニア大会にエントリーをしましたが
最初の1年は体力面での課題が大きくて…。
私は羽生選手はソチの次の平昌五輪で日本のエースに
なっているだろうと思ってたんです。

が、羽生選手は驚くほどの急成長を見せて、五輪シーズンには
文句なしの日本のエースに。
震災があったり、コーチ・練習拠点を海外に移したり
あの年齢でこれだけのことを乗り越えてさらに上を目指そうとする
向上心ですとか精神力の強さには、ただただ脱帽するばかりです。
見習わないといけないなあ、と彼を見るたびに思います。
色々書き始めるとさらに長くなってしまうので
これぐらいにしておきまして(本当は高橋選手や町田選手のことも
色々書きたいのですが (´▽`))

私の一番のお気に入りの演技は2012年世界選手権フリースケーティングなので
もし機会があったらご覧になってみて下さい(・∀・)つ
あと、毎シーズンなんですが、羽生選手の持ってる
ペットボトルカバーにも注目してみて下さい。

今日からはいよいよ女子シングルが始まりますね。
また寝不足になってしまいそうです。
選手の皆さんが良い演技ができますように!祈りながら
テレビの前で待機することになりそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


眠気覚ましが効かなくなってる受付タカサワでした。