川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2013年11月29日

■ ペーパードライバー

こんちは、助手のナガソエです

今年も残りわずか、やり残したことは何だろうと思い、思いついたのが「脱ペーパードライバー!」ということでペーパードライバー講習に行ってきました!

アクセル、ブレーキも曖昧なレベル...絶対に教官に怒鳴られるそんな不安と共に自分の教官が来るのを待つ。すると、俳優の笹野さん似のおじさんが来た!ベテランな雰囲気がプンプンして余計に緊張。教官笹野さん(仮名)が「今日はどうしますか?」「アクセル、ブレーキも曖昧なのでそれから...」と自分。笹野さんの反応を見る。笹野さんが笑顔で「わかりました」これはいける、おこられない!という気持ちが心をよぎった。

案の定、笹野さんは優しくアクセルやサイドブレーキなど説明してくれ車を発進することができた。だいぶ教習場内を走り自分の心にもゆとりが出てきた。右折、左折..できるようなった!ふと、視界に入る笹野さん、私の運転に安心したのかリップクリームを塗りだした。私左折するよ、笹野さん!しっかり見てね!と思いつつ左折無事成功車好きの笹野さん、そんな笹野さんと楽しく教習場内を走れた

まだまだ直進と右折、左折しかできないが次回は駐車できるように教官と共に頑張ってくぞ!次回の教官が笹野さんかは分からないが、教官ヨロシクー

以上、ペパードライバー日記でした