川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2012年11月

2012年11月26日

■ 紅葉

こんにちは、歯科衛生士の佐藤です。

前回、笹原先生が高尾山に登るという話をしていましたが、私は先日大山に登ってきましたただ、ケーブルカーでですが・・・(^∀^)

紅葉は、少しですが色づいていましたもう少しすると、ライトアップするらしく、夜のケーブルカーはとてもきれいだそうです。

大山に行ったら、お豆腐が有名なので、食べに行ってみてはいかがですか?

だいぶ寒くなってきたので、体調には気をつけてください。

衛生士 佐藤


2012年11月16日

■ 登山の理由

勤務医の笹原です。

近頃は朝も寒く、布団から出るのが億劫な日々です。
休日は暖房代をケチって布団の中で読書なぞしておりますが、それだけで一日が終わると、自分は一体何をやっていたのだろう、と後悔します。
冬眠暁を覚えずといったところでしょうか。
そんな時分、友人の結婚式に呼ばれました。
友人は本当に幸せそうでしたし、花嫁さんもとても綺麗で、これ以上はないというぐらい、素晴らしい結婚式でした。
かたや寒さに震えての読書、かたや幸せいっぱいの結婚式。
このままではダメだ、このままではダメだ。
自分にはおおいに反省すべき点があるようです。
寒さに負けてはダメなのです。
冬来たらば春遠からじ、書を捨て街に出よ、ということなのです。
冬こそあえて、冬だからこそ、外出しなければならない。
答えはいつだって自分の外にあるのです、自らの中でいくら目を凝らしても、見えるのは平行線だけなのです。
ということで、というほど脈絡あるのか不明ですが葛藤・不安その類、紆余曲折ありまして、近々友人と高尾山に登る計画を立てています。
深まっていく冬の中、なぜに山なのか、何の為に? 何の意味が? という思いを押し殺し、男二人、朝から高尾山に挑戦したいと思います。
これが、男のロマンというものでしょうか。どうなんでしょうか。