川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2012年08月

2012年08月21日

■ 夏でも。

こんにちは。最近、朝晩は少し涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑い日が続きますね。
今日も真っ青な空を見上げて、なんだかクラリときました。
夏は苦手です

暑い日々ですが、健康のためにも
できるだけお風呂は湯船に浸かるようにしています。
そこでオススメなのが、ミントの入浴剤です。
ぬるめのお湯で入ると、温まるのになんだかスースーして
多少は爽やかに入浴を終えることができます。

この夏も無事に乗り切れるといいのですが
もし皆様、何か健康のためにしていることなど
ございましたら、教えて下さいね!


受付:たかさわ


2012年08月20日

■ 将棋

勤務医の笹原です。

突然ですが、昨日のNHK杯、とても面白かったです。
渡辺明竜王対深浦康市九段の一戦でした。
強い人同士の対局は、観てるだけなのに手に汗握ります。
自分は深浦九段のファンなのですが、この人の将棋は本当に美しいと思います。
将棋のことなんてさっぱり理解できていませんが、それでも深浦九段のような将棋が指せたらいいなぁ、といつも思います。
昨日の対局では渡辺竜王が勝ちましたが、それでも深浦九段の持ち味が出ていて、とても見応えがありました。
これからもNHK杯はどんどん続きます。
将棋に興味がない人でも、観ると結構面白いと思います。
何より性格がでますので、こんな大人しそうな見た目の人が、こんなにも厳しい手を指すのか、と驚くことでしょう。

NHK杯の前には、将棋フォーカスという番組があります。
つるの剛士さんが司会なのですが、この人、将棋はアマチュア三段なのです。
アマチュア三段っていうのは、ものすごく強いです。とても、ものすごく強いです。
簡単になれるものではありません。
本当はかなり頭が良い人なのでしょうね。
今の講師は藤井猛九段です。藤井システムという独自の戦法で一世を風靡しました。
とても判りやすい解説で、将棋のことがすとんと腑に落ちます。
観てみると良いと思います。

いやぁ、将棋っていいものですねぇ。

2012年08月07日

■ 夏休みのお知らせ

こんにちは、毎日暑い日ですね

先日、上野の国立西洋美術館で開催中の

「ベルリン国立美術展学べるヨーロッパ美術の400年」
に行って来ました
すごい人気で混んでいました

今回の目玉は「フェルメールの真珠の首飾りの少女」
光と影の描写が素晴らしいです。

その中でも、ヤン・ダヴィッドゾーン・デ・ヘームの
「果物・花・ワイングラスのある静物」が私は好きです

涼しい館内でゆっくりとご覧になることをお勧めします。


        当院の夏休みのお知らせです


   8月13日月曜日より8月15日水曜日まで休診とさせていただきます。

   尚8月12日曜日は休日急患診療を川崎市百合丘保険センターで行って
   おりますので、044-966-2261予めお電話でお問い合わせの上
   お出かけください。
   16日木曜日は9時30分より診療となりますので、宜しくお願い致します。


   良い夏休みをお過ごしください。              
                            

                           衛生士倉田