川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2012年03月

2012年03月17日

■ 東京タワー

こんにちは、衛生士の佐藤です。
寒い日が続いたり、花粉が飛んだりと、皆さん体調は大丈夫でしょうか

先日、私は東京タワーに上ってきました初めて、特別展望台まで上がりました!!250メートルからの眺めは、結構怖いですねでも、スカイツリーや、ベイブリッジまで、よく見えました

もうすぐスカイツリーがオープンですね450メートルからの眺めは、もっと格別なのでしょう(´∀`*)

スカイツリー観光したら、浅草散策も、オススメです(・◇・)ゞ大黒屋の天丼は、並ぶ価値ありですよ

もうすぐ、桜の季節です。色々なところへ、お花見行きたいです


■ 卒業

こんにちは、杉本です。

卒業シーズンとなりました。
今日は卒業式のところが多いようで、医院のスタッフも出席する為に休んでおります。

僕自身も今月31日をもって当院を退職する事となりました。

今まで担当させていただいた患者様にはご迷惑お掛けいたしますが、順次次の医師に引き継いでまいりますので、宜しくお願いいたします。



2012年03月12日

■ 部屋掃除モチベーション

勤務医の笹原です。

今、花粉という名のモンスターが日本を席巻しております。
お香を焚いた部屋でヨーグルト食べながらお茶を啜っても、ちっともよくなりません。食い合わせの問題か、お腹が痛くなるばかりです。
万策尽きた結果、ただただ見えない花粉に恐怖し慄き、耳鼻科の列に並ぶしかないのです。
おのれ、スギ花粉。
そんな自分ですが、子供の頃は、父方の実家の山で杉の木の植林を手伝っていました。
あの頃は花粉症とは無縁で、花粉の発生源ど真ん中で喜喜と山を駆け巡る日々でした。
耐性とかつかないものなんですね。
中学一年生で花粉症始まったのですが、当時は、杉にとっては恩人の部類に入るはずなのに、なぜにここまでの仕打ちを受けねばならぬのか、と憤慨しておりました。
しかし耳鼻科で血液検査したところ、お医者さんからは「君、部屋汚いでしょ」と言われました。
どうも自分の場合、ハウスダストがきっかけでアレルギーが発症したらしいのです。
おかしいなぁ、月に一回は掃除してるのになぁ。
お医者さんの前で、母親に頭引っ叩かれましたね。
おかげでこまめに掃除する癖がつきました。
ありがとう、スギ花粉。
花粉症の方もそうでない方も、部屋はきれいな方が良いようです。

2012年03月10日

■ 花粉の時期になりましたね。

こんにちは。
最近は、だんだと花粉が飛び始めましたね(´;ω;`)
休日に洗車をした時、フロントガラスに黄色い粉が着いていて、ゾッとしてしまいました・・・・

電車内でも花粉症らしき方々を見かけますが、花粉症の薬って、口の中が乾燥しませんか?
「ドライマウス」という言葉を耳にされた事がある方もいるかと思いますが、口腔内が乾燥すると、口の中の細菌数が多くなると言われています。


この時期はこまめに飲料水『お水やお茶がお勧めです』をとるといいかもですね(・∀・)

次に花粉症で病院にかかる時に乾燥しない薬があるか聞いてみようかと思います。


                          衛生士 北谷