川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2011年12月

2011年12月29日

■ 休日診療のお知らせ。

みなさま、こんばんは。
ヤガサキ歯科医院は本年の診療を終了いたしました。

患者様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、
12/30〜1/5まで、お休みを頂きます。

12/30〜12/4の日程で、川崎市百合丘歯科保健センターにて
休日診療を行っております。
電話番号は044-966-2261となっておりますので
急な症状の場合はお問い合わせのうえ、ご受診ください。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。
風邪などひきませんようご自愛ください。


2011年12月27日

■ 今年も残りわずかですね!

皆さん、こんにちは( ´_ゝ`)ノ
今年もあと4日ですね。
12月に入ってからあっという間ですが、皆さん年末の大掃除は終わりましたか?
断捨離、人生がときめく片づけの魔法など、たくさんの本がでたので今年は頑張られた方も多いのではないでしょうか?

さて、今年の年末は12月29日までの診療となります。
年始は1月6日からの診療となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

最近は、咳をされている方を多く見かけます。
皆さん、夜は暖かくして風邪にお気お付けくださいね(*^・ェ・)ノ

休日診療については、後日ご案内させていただきます。
                       
           

                           衛生士 北谷

2011年12月24日

■ イルミネーション

勤務医の笹原です。
今日はクリスマスイブということで、今も煌びやかなイルミネーションが、各地で街や人々を照らしていることでしょう。
実は自分、イルミネーションを観るのがとても好きです。
万華鏡のように綿々と変化を続けるイルミネーションをボーっと眺めているのが好きなのです。
学生時代から、いつもこの季節は街へ繰り出しておりました。
自称イルミネーションハンターです。
オススメはカレッタ汐留のイルミネーションです。工夫を凝らしたイルミネーションで、何時間観ていても飽きません。
それとベタですが、東京ミッドタウンのは圧巻です。どこまでも電飾が続いていくので、最早アトラクションと言って良いです。
あとは恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアが素晴らしいです。色の変化などはありませんが、それ単体で大仏様のような神々しさ、ありがたさを感じます。
どこも付随してイベントがあったり、美味しい料理屋さんがあったりで、イルミネーション単体では物足りないという人でも充分楽しめるかと思います。
とは言え、自分はいつも大体一人で、本当に純粋にイルミネーションしか見に行きませんので、実際そこでイベント見たり、ご飯を食べた事はありません。
クリスマス前後の夜の街というのは、本当にカップルばかりです。
一人では、そのようなデートスポットをうろつくだけでも肩身が狭く、お店に入るなどもってのほかなのです。
一人で行ってみようかなとお思いの方、可能なら誰か友人知人をお誘いすることをお勧めします。恋人であれば重畳です。
きっとよりクリスマスを楽しめることでしょう。

それでは、Merry Christmas!!

2011年12月17日

■ 勉強会に参加してきました

こんにちは、杉本です。

先週日曜日、早川先生と10月より3回にわたって参加していた歯周外科の講習会が終わりました。

オレンジ、豚を用いての実習を中心とした講習会で、実際に手を動かす事での学びは多く、非常に勉強になりました。

年明けもまた他の勉強会に参加する予定です。

寒い日が続きますが、皆様お身体にはお気をつけ下さい。


2011年12月12日

■ クリスマス

こんにちは、衛生士の佐藤です。

先日の皆既月食は、皆さん見ましたか??私は、仕事帰りに自転車をこぎながら、幻想的だなあと思いながら、帰りました

この季節になると、どこも、イルミネーションがきれいですねこの近くだと、よみうりランドが、きれいなのでしょうか私は、行った事がないのですが、仕事が早く終われば、行ってみたいなあと思ってます
因みに、私は今年、六本木のイルミネーションを見に行きました。東京タワーをバックに、ケヤキ坂のイルミネーションがきれいですよ歩いて、ミッドタウンにも行けるので、時間があれば足を運んでみては、いかがでしょうか???

今年も、あと少しですね寒かったり、乾燥が続いてるので、風邪にはお気をつけ下さい。