川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2010年10月

2010年10月22日

■ 西菅小学校保健委員会


院長の矢ケ崎です

今年度から学校医になった西菅小学校の学校保健委員会があり、19日に小学校に行ってきました。
校長先生、教頭先生や、擁護の先生がたと、内科の学校医での土井先生や、PTAの方々と、子供たちの心身の健康についてや、これからについて話し合いが行われました。

初めてのことで戸惑いもありましたが、PTAの中に当院の患者さまが何人かいらっしゃり、うれしく思いました。
中には
「さっきクリーニングをうけてきました」
とのお声もいただきました。

学校では子供さんの健康について、心の問題から、健康問題まで話し合われたのですが、歯科のことでは歯磨きの仕方の要望もあり、これから自分ができることは行っていきたいと思いました。

子供さんのお口や、体の健康のために病院だけでなく、学校単位でも先生方と話し合っていきたいと思います。


2010年10月19日

■ NEW

みなさんこんにちは受付の鈴木です。。。

暑かったり寒かったりで、体調を崩していませんか
私はいつでも元気ハツラツで頑張ってます

さて新番組が続々スタートしてますが、気になってるドラマなどはありますか私は「流れ星」が気になりますねーまだ見てない方は是非見てください

そして、メダカさんの種類が替わりました
今月は「ピンクひかりメダカ」です。体全体がピンクがかっていてとても可愛らしいメダカちゃんですので是非見に来てください
院内の装飾もハロウィンバージョンになってますのでそちらも是非見てくださいねッ

ではこのへんで失礼します(。・ω・)ノ゙

                     *・゜゚・*:.。受付・助手 鈴木..。.:*・゜

2010年10月13日

■ 日本国際歯科大会

f5762c4d.jpg
院長の矢ケ崎です

10月9日(土)は息子の運動会の為お休みをいただいていましたが、雨で中止となった為、前から申し込みをしてあった日本国際歯科大会に朝から参加してきました。

国内はもとより、海外からも多くの著名な先生方がいらしていて、色々なセッションがあるのですが、どれも聞きたい内容で、どこに行くか迷ってしまうぐらいでした。

自分は歯の根の治療、歯周病の治療、インプラントから審美歯科と、それぞれ渡り歩いて1日中聞いていました。

やはりしっかり臨床をみている先生方からは、多く学ぶところがあり、自分のこれからの臨床に役立てたいと思いました。

運動会も11日にしかっり応援でき、自分にとっては思わず勉強できた恵みの雨となりました。


2010年10月08日

■ happy halloween

秋めいてきましたね

ハロウィンの季節がやってきました
街を歩けばハロウィン一色
どこも かしこも かぼちゃやオレンジ色の飾り
10月31日は、ハロウィンです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ヤガサキ歯科医院でも、今年もハロウィンイベントを開催いたします
10月25日〜31日にかけて、好きな衣装で写メ撮りたい放題ですよ

去年もこのイベントは行ったのですが、大反響がありまして、今年も開催してしまいます(●´ω`●)

イベントの日にちに来れない(T_T)と、言う方!!
大丈夫です! 本日から、ハロウィンの飾りつけをして、皆様のことを
お待ちいたしております


☆★☆★☆★☆★歯科衛生士 仲島☆★☆★☆★☆★

2010年10月02日

■ 秋の気配



      秋の気配

  
   今年は暑くて長い夏でしたね

   皆様お身体大丈夫でしたでしょうか?

   
    急に寒くなり、実りの秋になりました。
   
   果物、さんまなど美味しい物が沢山ありますが、、、

   そうそうお米も新米ですね。

   美味しい物を沢山食べて、しっかり歯を磨きましょう。

   クリーニング、治療を中断されている患者様、

   是非ヤガサキ歯科医院に足をお運び下さいね。


                  夏やせもしない 飯田でした