川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2010年09月

2010年09月27日

■ お知らせ。

こんにちは、衛生士の倉田です。

急に涼しくなってきましたね。
体調を崩さない様に気をつけてください。

待合室に新しく補綴物(かぶせ物や詰め物)のサンプルケースが出来ました。
説明を聞いて実際にお手に取ってご覧になることも出来ますので、
スタッフまでお気軽に声をかけて下さい。



2010年09月12日

■ セミナー行ってきました!

院長の矢ケ崎です

9月9日にドクター3名と衛生士5名でセミナーに行ってきました。

「う蝕(虫歯)の治療基準とリスクコントロール」
のタイトルで、景山正登先生のお話を聞いてきました。

景山先生には、中野予防歯科研修会などでいつもお世話になっておりますが、今回は久しぶりにカリエス(虫歯)のお話を聞く機会となりました。
研究の文献を基に、実際の臨床での診断のポイントや、データーを多く聞くことができ、また、実際のスライドや、レントゲンも沢山見せていただき、ドクターにも衛生士にも臨床で役立つことが多くあったと思います。
前に聞いていても忘れていたこともあり、改めて考えさせられることも多かったです。

常に勉強する姿勢をお持ちの景山先生の姿にも、自分自身、もっと頑張らなくてはいけないと感じました。

いらしていただいている患者さんのより良いお口の健康のためにも、これからの臨床に皆で生かしていきたいと思います。

2010年09月11日

■ そろそろ秋?

こんにちは(・∀・)つ
衛生士の鈴木です。

この間、台風がきてからは朝と夜が少し涼しくなり、
少しですが過ごしやすくなりましたね(´∀`*)
今年は秋が短そうですね・・・

秋といえば、読書、芸術、私には食欲の秋
梨に栗にきのこにさつまいもなので、楽しめる秋が短いのは
とても悲しいですね(ノд・。) グスン

みなさんの秋とは何ですか
秋のおいしいレシピや秋限定物などありましたら教えてくださいね


2010年09月04日

■ 9月に入ったのに!

こんにちは。 受付の喜納(キナ)です。
私は汗っかきです。
     以前のブログでも書きましたが。。。
だから9月に入っても涼しくならなくて参ってます。
        あせも健在。

若干日が短くなったのは分かりますけど、
朝晩、多少爽やかになった気もしますけど、

    なぜに  ここまで  暑いのか

って、イライラしちゃいけませんね。暑いのもあと僅かですからね。
頑張って、
  それなりに
     楽しむこととします。
         ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \−−−−−!!!

皆様 夏バテ とか 話題の熱射病とか 熱中症とか 大丈夫でしょうか?
  お元気ならば何よりですが。

私は、残念なことに最近受けた健康診断で、
 身体測定で  軽く異常。  あー
 視力も     軽く異常。  わー
 血液一般で  要経過観察。 えー
何かとエラーが発生してしまいました。
   まずは栄養が偏らないような食生活を心がけていきます。

が、この前、防災の日に向けて、防災グッズ、売っている中に、

私の大好物のうちの一つ。  かんぱん  見つけちゃいました。

幼稚園の頃に初めって出会ってから、
        あの ぱさぱさ 硬い〜 のがたまらなく好きでして
賞味期限切れる入れ替えの際には、実家で大活躍を果たすのです。

そう、そんな妙な好みがあったりするので、
       そこんとこ見直していかないといけませんね。(⌒〜⌒)
 できるかな。
    ま、食欲の秋なので、美味しいものを沢山。バランスよく食べまーす。

    バランス抜群レシピあれば教えてくださいね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ