川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2010年04月

2010年04月28日

■ ゴールデンウィークですね!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ   皆様こんにちは!
  そろそろゴールデンウィークですね!
  11連休の方もいらっしゃるのではないですか??Σ(・ω・ノ)ノ
  羨ましい限りです(´・ω・`)
  
  ヤガサキ歯科医院の、ゴールデンウィークは、カレンダー通りです
  4月29日は、お休みを頂きますが、30日金曜日と5月1日土曜日は診療しております。
  連休明けは、6日木曜日より診療しております。
  
  万が一、お痛みや、仮づめが取れて痛みが出てお困りでしたら、
  小田急線 百合丘駅近くの<川崎市百合丘歯科保険センター>
  966-2261
  午前9時〜11時30  午後1時〜4時

  休日急患診療ですので、お困りな事がありましたら、連絡の上、おかかり下さい
(*゚▽゚*)

  それでは、皆様 良い休日をお過ごし下さい(o^∇^o)ノ

         ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚なかじま゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

  


2010年04月26日

■ 四月の誕生日   

a8413196.JPG   四月はスタッフ4人が、誕生日を迎えました。 
  私も先日迎え、院長先生より、お祝いの花束を
  頂きました。 
  スタッフを思いやるやさしい院長先生 ありがとうございます。
   
  
 プライベートでは、娘と八王子のうかい亭に、行ってきました。
   あわびの塩釜蒸し、ステーキ 他どれも美味しく、誕生記念に、
   写真とお花を頂き、贅沢な一夜でした。
   娘にも感謝です。


                       飯田 まゆみ

2010年04月20日

■ 御柱祭

58cb4fc1.jpg院長の矢ケ崎です。
4月10・11日に私の故郷のお祭りに行ってきました。
御柱祭という、6年に1回しかないお祭りです。
諏訪大社という神社の4隅に立つ柱を、6年に1回取り替えるお祭りです。
山の奥から大木を切り出し、里まで引っ張って運んで来るのですが、山を下ってくる途中の坂を人が乗ったまま滑らして下ろすという、一歩間違えば危険なこともある「木落とし坂」が見せ場でもあるお祭りです。
その木落とし坂まで地元の氏子の方と一緒に御柱を引っ張り、坂を落とす所を正面から見ました。
大勢の人の前で、急な坂を大木が落ちる様子はかなり迫力があります。自分も地元出身ですが、6年に1回しかないのもあり、そんなに何回も見ていないのですが、何回見ても迫力があります。
久しぶりに「木やり」という地元のお祭りの歌も聞いて、懐かしく思いました。
5月には里引きといって、今度は山から里に運んで、神社に立てる所を行います。
ちなみに「地元ならその御柱に乗れるんでしょ」と聞かれるのですが、そんなに簡単に乗れるものではありません。
久しぶりの地元の楽しいひと時でした。


2010年04月16日

■ 勉強会

4月半ばなのに、冬に逆戻りした様な寒さですね。
皆様風邪をひかないように気をつけて下さい。


ヤガサキ歯科医院ではお昼休みと午後の診療時間を使わせて頂き
月2回のミーティングと月1回の勉強会を行っています。

今月の勉強会は衛生士飯田の発表で歯肉について勉強しました。
色々な患者様のケースを発表し、学びあう事で患者様に合わせた
診療が出来ると思います。
 

                   衛生士倉田

2010年04月13日

■ 4月半ばですね!

の花も散ってしまいましたね。
でも今年の桜はいつもより長く見ることができたので、入学式も
桜と一緒に写真を撮れたのではないのでしょうか?

私事でありますが、この前鎌倉に行ってきました。
鎌倉の桜も散り始めていましたが、牡丹の花はとてもきれいでした。
折れた銀杏の木も見てきました。
おみくじは小吉でした。
6月になったら紫陽花を見に行きたいと思います。

ヤガサキ歯科医院の待合室には、川崎散歩とはなもすという、情報誌もあります。
散歩にちょうどいい季節になってきましたので、
皆さんも是非、参考になさってください。

           

             □■□■ 衛生士 鈴木 □■□■□

2010年04月02日

■ 4月になりましたね。

強い風が吹いていましたが、皆様飛ばされていませんでしょうか。Σ(・ω・ノ)ノ

突然ですが、私は傘を差すのが苦手です。そして嫌いです。
普通の雨でも濡れないのは、頭と肩くらいまで。
なのに今朝の出勤時、猛烈な風と、雨。
傘が壊れそうに暴れ、おでこにぶつかり、傘を掴む手も、おでこも痛くて、
諦めました。「傘をたたもう。雨に濡れよう。」と
朝から気分は
ま、そんな日もありますね。

しかし、そんな強い風でせっかく咲いた桜が散ってしまいそうでヒヤヒヤです。
今週末、お花見に行かれる方も多いでしょうね。
いっぱい、いっぱい咲き残っていますように〜。
楽しいお花見してきてください。
そして、いい場所あったら教えてくださいね〜。

って、教わって行った頃には、葉桜でしょうか。。

桜に限らず素敵な春情報お待ちしてまーす(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!
私も春、探してきますっ

受付・助手 喜納