川崎市 多摩区 歯科 歯医者 ヤガサキ歯科医院 インプラント 衛生士 求人

● 

>> 無料メール相談

川崎市多摩区ヤガサキ歯科医院のお知らせ(ブログ)

2010年03月

2010年03月26日

■ 待合室

待合室に、新しい仲間が加わりました
メダカです

IMG_2910

現在は「ヒカリダルマメダカ」という種類のメダカが
いますが一ヶ月ごとに種類が変わるそうです。




野生のメダカは環境省のレッドデータブックに
「絶滅の危険が増大している種」として登録されているそうですが
当院にいるのは観賞用に品種改良されたもの。
調べてみたら、観賞用のメダカは色々な種類がいて
アルビノという色素がなくて骨まで透けてみえるようなものや
シャチホコみたいに体が反ったものなど色々いるみたいです。

次回来るメダカがどんな種類か楽しみです
その際は、またこのブログでお知らせしますね

助手:高澤


2010年03月19日

■ セミナーに行ってきました☆☆

080dbaa3.JPG先週の土曜日にスタッフ一同でセミナーに行ってきました(・∀・)つ!!!


皆様の、金属をしっかり着けるにはどうしたら良いのかを主に学んできました



実習もあったので〔実習風景を写真に撮ってきましたのでアップします(´∀`)〕とてもわかりやすく、あっという間の4時間でした


後日、ミーティングにてセミナーで学んだことをどう取り入れていくかを話し合いました!!
ただセミナーに参加するだけでなく、皆様にとってより良い診療が出来るようスタッフ一同頑張っていきます(●´ω`●)



                           *☆*☆*゚北谷゜゚*☆*☆*

■ 院長先生のお誕生日 その2

28589578.JPGスタッフ全員での記念撮影

楽しい職場環境を作っていただき、院長先生にはみんなが感謝しています。

次の土曜日には午後から全員で勉強会に参加してきました。

その詳細については、後日ご報告できればと思います。

■ 院長先生のお誕生日

7bf4301a.JPG勤務医の杉本です。

先週の金曜日は院長先生のお誕生日でスタッフみんなでお祝いをしました。

忙しい日々の診療の中で楽しいひと時でした。



2010年03月09日

■ セミナーに行ってきました

院長の矢ケ崎です。
久しぶりの投稿になります
これから又医院の情報を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

3月7日にセミナーに行ってきました。
先達に学ぶ「開業医としての楽しみ」
とのタイトルで、東京都で開業されています、金子一芳先生のご講演でした。
金子先生は、開業されて55年。
今でもバリバリお仕事をされているすごい方です。
その中で、40年以上にわたる口腔内写真を交えてのスライドでの長期ケースプレゼンテーションを沢山見させていただきました。
エビデンスが議論されることが主流の現在ですが、実際の臨床を積み重ねての経験を目の当たりにして、経験から学ぶことも多く、これからの臨床にとても参考になりました。

自分はまだ10年ちょっとの経過ですが、これからコツコツ積み重ねて、そんな経過をみていきたいと思いました。
とても刺激を受けて、かつ、有意義な1日でした。